Another Days

tomorrow's another day、some say …

テイラー、UFO 

【名曲リレー1260】too#2
■Too Hot To Handle / UFO('77)
ロン・ネヴィンソンのprodで勝負に出た感のあったUFOの「Lights Out」の1曲目。キャッチーなハードロックで、こうした音に逆風だった当時のシーンでも楔を打ち込んだと思います。乾いた感じが次の「Obsessions」につながります。サヴォイ・ブラウンから新加入のポール・レイモンド(g,kb)の存在も大きいです。
 
 
【土曜はメリケン一周】Alabama / Mick Taylor('79)
ジョージア州を西に向かうとアラバマ州です。ずばりアラバマというポップ・カントリーのバンドが80'sよくヒットを飛ばしてました(一番覚えてるのは”The Closer You Get”でこの曲はRAKで成功したエグザイルのカヴァーで81年にリタ・クーリッジも取り上げてました)。クルト・ワイルの”Alabama Song”(ドアーズもやってた)もありましたが、今日はミック・テイラーがストーンズ脱退後初めて出したソロに入った”Alabama”です。アルバムはストーンズ的なものよりもブルーズとフュージョンが一緒になった世界観でした。