Another Days

tomorrow's another day、some say …

パリガビ、スニーカー

【火曜A&B】パリッシュ&ガーヴィッツ

ガン~スリー・マン・アーミーのポール・ガーヴィッツ(兄?)が3MAの分裂後(その後再結成)バジャーのブライアン・パリッシュと組んだデュオがP&Gです。71年の唯一作(後に発掘音源あり)ではジョージ・マーティンのprodで、基本線はフォークロックですが、静かな感じではなくユニゾンで歌いまくります。Regal Zonophoneから出てたアルバムにはクレジットなかったのですがdsはおそらく3MAのファーストで一緒だったスプーキー・トゥースのマイク・ケリーでしょう。派手なハードロックではない分あまり評価されてませんけどメロディアスな感じも好み。この後ケリー、リック・ウィリス(b)、ミッキー・ギャラガー(kb)といった後のフランプトンズ・キャメルの面々とセカンドを録音しますが、当時はリリースされず、07年に発掘されました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=1MK7T8GHsA8

 

 

【名曲リレー1112】just#2

■More Than Just The Two Of Us / Sneaker('81)

ジェフ・バクスターのprodで81年にデビューしたスニーカーは、キャリアは73年からなんで結構なヴェテランだったわけですけど、このAOR風味のソフトサウンディングなヒット(”思い出のスニーカー”という邦題はどうかと思いますよ(^^;#36)のおかげで色がついてしまいました。日本人に愛されたバンドでありました。リリースはHandshakeという出来たばかりのNYのレーベルで日本ではポリドールから出てました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=b73SK5-8ots