Another Days

tomorrow's another day、some say …

チャン、シェリル

【金曜は雨の歌’22】今日の雨はいい雨だ / The Chang

The Changのライヴを見れたことは貴重だったなあと思います。ちょうどこっちに帰ってくる直前今はなき新宿パワーステーションのTokyo Acoustic Niteという企画ライヴでUAを目当てに見に行って対バンの一つだったThe Changを気に入ったのでした。後にTICAの石井マサユキをフィーチャーしたこのバンドは2枚出してあっさり解散してしまうのですが90'sの風街的な音と黎明期だったクラブ・ミュージックのミックス加減が心地よかった。デビュー作「Day/Off」からのシングル”今日の雨はいい雨だ”です。

https://www.youtube.com/watch?v=kb9zMCuEHNU

 

【名曲リレー1985midnight#3

Midnight Rider / Sheryl Crow & Lukas Nelson(’17)

最近はシェリル・クロウちょっとご無沙汰なんですが、17年のOutlaw Music Fesでのこんなゴキゲンなライヴ見つけました。アンコールで登場したのはウィリー・ネルソンの息子のルーカスで彼を加えてのオールマンズのカヴァー。といってもarrグレッグ・オールマンの「Laid Back」のヴァージョンに近いゆったりとしたテンポです。

https://www.youtube.com/watch?v=zk3CLvzE_jk