Another Days

tomorrow's another day、some say …

オーディエンス、ルーマー

【水曜はCharismaの人たち】4・オーディエンス

オーディエンスもジャンル分けではプログレに入りそうな「知的な」ロックです。ハワード・ワースの力強いvo、各種saxをこなすキース・ジェメルの存在が大きい。ファーストの「Friend's Friend's Friend」('70)は、可愛いんだか不気味なんだかよくわからないジャケです。ここからシングルになった””Belladonna Moonshine”はちょっとジェスロ・タルのようなムードもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=VBtpMYzDTw0

 

【名曲リレー1969】and#3

■Pizza And Pinball / Rumer(‘14)

ルーマーのサード「Into Color」(’14)は前作のカヴァー大会からオリジナル中心の内容になっています。”Pizza And Pinball”はPVがあるんでシングルでしょうか?少し落ち着いた感じはしますが、80‘sのAORの芯の部分を生かしたような耳障りのいい音楽。やはりこの人、声が魅力です。

https://www.youtube.com/watch?v=D-fRhBhew34