Another Days

tomorrow's another day、some say …

エルトン、マーサ

【火曜は君の名は?】Benny & The Jets / Elton John('76)
これは76年ロンドンのアールズ・コートでのライヴ(イーグルスジョー・ウォルシュが共演したやつ)なのですが、この頃の派手な衣装と短髪のエルトンのいでたちってなんか強烈な違和感を昔から覚えてました。”Benny & The Jets”は「Here And There」(1枚もの時代から)でなじんでた曲です。
 
【名曲リレー1228】beach#2
■Echo Beach / Martha & The Muffins('79)
カナダのNew Waveバンド、マーサ&ザ・マフィンズは、英国経由で日本に情報が入ってきてました。デビュー当時バンドには、マーサ・ジョンソン以外にもう一人のマーサ(・ラドレー)がおりました。日本ではVirgin傘下のDin Discから何枚かアルバムが出てましたがあまり覚えてない。初期のprodはゴング出身のマイク・ハウレット。81年には同じカナダ出身のダニエル・ラノワの兄弟がメンバーで加わった関係で、ダニエルprod作品もあるとか。この曲は79年のファーストに収録されてました。