Another Days

tomorrow's another day、some say …

エアーズ、レノン

【木曜インスト】Lullabye / Kevin Ayers('72)

 小川のせせらぎとエレピ、そしてフルートで構成された牧歌的な世界。演奏が終わってもせせらぎが続くシーンはなんともうっとり。何度もリピートしたくなるケヴィン・エアーズの「Wahtevershe bringsmewesing」のB面ラストであります。ホール・ワールドは解散状態にあったため、ここではロル・コクシルに代わってゴングのディディエ・マラーブがフルート吹いてます。

https://www.youtube.com/watch?v=wR78PpGksvE

 

【名曲リレー2089】mind#3

Mind Games / John Lennon(’73)

ジャケットのせいでしょうか(僕は結構好きなんですけど)評価もあまり高くない「ヌートピア宣言」のタイトル曲“Mind Games”は反復を執拗に繰り返し美しさを作り出す(ねちょっとしたスライドとかも小技で)感じでした。当時のクレジットはプラスティック・U・F・オノ・バンドで後にスタッフのゴードン・エドワーズ(b)、デイヴィッド・スピノザ(g)らNYのセッションマン中心のセレクト。

https://www.youtube.com/watch?v=QLeObvcUii4