Another Days

tomorrow's another day、some say …

いづみ、ジミヘン

【金曜はパイド・セレクション】雪村いづみキャラメル・ママ
キャラメル・ママがバックを付けた雪村いづみの「スーパー・ジェネレーション」('74)が79年に再発された際の広告が当時のパイドの広告に載ってます。僕はどっちかというと雪村いづみよりもいしだあゆみと組んだ「アワー・コネクション」の方を愛聴してました。しかしこの動画(コメ欄参照)は初めて見た時はびっくりでした。服部良一ショーから。ニュー・オーリンズ・テイストのバッキングに負けることなく我が道の歌唱を続けるいづみさん凄し!
【名曲リレー1828】wind#3
The Wind Cries Mary / Jimi Hendrix('68)
アニマルズのチャス・チャンドラーに見いだされロンドンでオーディションにてメンバーを決め66年にジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスとしてデビュー。”Purple Haze”に続く3枚目のシングルが”風の中のマリー”です。派手さはないけどこのカッコよさはどう伝えたらいいんだ!