Another Days

tomorrow's another day、some say …

シーガル、ピクシーズ3

【木曜のリヴァプーラー】ア・フロック・オブ・シーガルズ
奇妙な髪型(Gull wingsとか言われてました)のア・フロック・オブ・シーガルズもこの街の出身。バンド名はストラングラーズの”Toiler On The Sea”をイメージして取られてるとも言われてます。シンセ・ポップのバンドでしたが”Space Age Love Song”のようなビート・ナンバーもありました。最大のヒットは”I Ran”でUS#8というブリティッシュ・インヴェイジョンに乗っかった形でした。
 
 
【名曲リレー1273】cold#2
■Cold Cold Winter / Pixies Three('64)
ミッジ・ケイ、デブラからなる白人ガールズ・グループの唯一のヒット"442 Greenwwod Avenue"(#56)のB面曲。というよりもナイアガラーの間では”うれしい予感”(渡辺満里奈)の原典曲として知られてます。僕はロネッツの最後のシングル曲も似てると思うけどなあ。