Another Days

tomorrow's another day、some say …

クーパー、ミスター

【名曲リレー1209】heart#3

■The Heart Is A Loney Hunter / Al Kooper('82)

「Championship Wresling」というアルバムはヴァレリー・カーター、ミッキー・トーマスらゲストvoを加えたアルバムでまあ時代に合ってはいませんでしたが、結構好きでした。クーパーが歌うものも何曲かありまして"The Heart Is Lonely Hunter"は、カーソン・マッカラーズの原作の映画(ソンドラ・ロックが美しかったけど見たのはもう相当前)の事を思い出します。

https://www.youtube.com/watch?v=WGWnhxrOnc0

 

【木曜はクリムゾン関係】パット・マステロット

90'sのクリムゾンは全く知らないのですが、ビル・ブラッフォードとダブルdsを形成してたパット・マステロット(ds)が、ミスター・ミスターにいた人とは知りませんでした。そもそもミスター・ミスターがペイジズのリチャード・ペイジが組んだことも当時は知らんかったのです。80'sのMTVで流れてたヒット曲しか知りませんけど"Kyrie"('85)は結構好きだったなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=9NDjt4FzFW