Another Days

tomorrow's another day、some say …

Cレベル、キャプテン

【木曜鍵盤曲】Grand Laceny / Sea Level('77)

 オールマン・ブラザーズ・バンドが70's後半に活動を休止した際、グレッグとベッツのそれぞれのバンドとは別にチャック・リーヴェルが残りのメンバーと共にフュージョンの色合いが濃いシー・レヴェルを組んだのは意外でしたが、時代の波に乗って結構高い評価を受けたものです。そのデビュー作「荒海」に入ったニール・ラーセン(ラーセン=フェイトン・バンド以前のラーセンはその前身のフル・ムーンの後グレッグのバンドの加わっていました)作の”Grand Laceny”は、gとkbが掛け合うリラックスと緊迫感が共存したインストです。

 
 
 
【名曲リレー1577】fantasy#2
■Fantasy / Captain Beyond('77)
 
2枚をCapricornから出して解散したキャプテン・ビヨンドがvoをロッド・エヴァンスからウィリー・ダファーン(トランクというハードロックバンドにいた)に代え再結成リリースしたサードが「Dawn Explosion」('77)です。当時「ヤング・ジョッキー」で渋谷さんがかけた時例によって情報らしきことはほとんど話さなかったと思います(エヴァンスがいないことも)。変則ビートのハードロックは相変わらずといったところ。